2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異動なし。年度末に提出する書類を1日中書く。明日も書く。字の練習と割り切って、ひたすら書く。ちょいと話題の「謹訳源氏物語」を買う。それにしても今読みかけの本、発達障害、此処彼処(川上弘美)、背中の記憶(長島有里枝)、つれづれノート(何冊目…

FMから聞こえてきた斎藤和義の声。なんだか聞いたことがあるメロディ、でも思い出せないなと、曲の最後までエンジンをとめないでとお願いする。スカパラの最初のアルバムに入っていた「君と僕」だって!そうそう!アパートでよく聞いた。今日聞かなかった…

長男に引き続き、次男も発熱。39度もあるし。変わってあげられたらいいのに。 年度ごとに手帳は変えたいほうなので、ほぼ日springを使用中。3月になると、このまま最後まで使い切るか、新しいほぼ日の3月に移行するか、ちょいと悩む。4月からはロディアを1枚…

子供たちの小さくなった衣類を新たなステージへ旅立たせるため、裁ちばさみでちょきちょき、雑巾にする。小さなカゴに入れて、キッチンやトイレで大活躍。本当はあと2人、子供がほしかったけれど、なんだか疲れた。もういいや。夫婦2人でのんびりできる日…

自分の体調がおかしかったり、子供たちも熱を出したり、仕事はまとめ時期に入ってゆっくりできるかと思いきやそうでもなくて、結局あまり読書は進んでいない。3日ぐらい仕事さぼって温泉で本読みたい。