新年度が始まって、次から次へと書類提出を求められて目がまわる。土曜は休日出勤。今日は子供会の廃品回収の後、車を走らせて洋服を取りに行く。天童のあるお宅の庭に、背は大きくないけれど咲き始めた桜を発見。早いなー。こちらはまだ芽吹いてもいないのに。天気のせいか、急に寝具類を新調したくなって、最後の10%offにもまんまとつられ、無印で調達。またしても冷たい肉そばとミニカツ丼(ちょっぴりカレー味)を次男と食べて、シベールへ。大好きなラムレーズンが焼き立てだった!一応ダイエット中ということなので(お昼はかなり食べたけど気にしない)、ラムレーズンを2つと次男のアンパンマンパン(チョコ)というせつないパンを買って帰る。朝から重労働したせいか、眠くて立ち読みすらできない気がして、珍しく八文字屋をスルー。家に着いて、お日さまのにおいのする子供部屋でシーツを変える。こんな日は『日々ごはん』が読みたくなる。

読書はなかなか進まない。仕事の書類作りで精一杯なのが残念。なぐさめに「朝日小学生新聞」を毎朝拾い読み。息子よ、君も読みなさい。。。

3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:722ページ

株式会社 家族株式会社 家族
読了日:03月22日 著者:山田 かおり,山田 まき
池上彰の親子で新聞を読む!池上彰の親子で新聞を読む!
読了日:03月20日 著者:池上 彰
ちばさんの机 仕事がはかどる机づくりちばさんの机 仕事がはかどる机づくり
読了日:03月16日 著者:
日々ごはん〈11〉日々ごはん〈11〉
寝る前に寝ながら読んだ。冬に読んでもいいけれど、自分の中では、裸足で体も気持ちよく伸ばしながら、子供部屋の陽のあたるお布団の上で読んでいる気分。
読了日:03月06日 著者:高山 なおみ

読書メーター