ma-marika2010-01-01

笑ってはいけない・・・を見ながらの年越し。あー笑い疲れた。エンドレが好き。いくらなんでも6時間って長いよなーと話しながらぐっすり眠る。8:30に起床。おもち(雑煮・きなこ・あずき)を作って、元日恒例の人生ゲーム。暴風雪の中、年賀状が届いた。今年も意外に多いな。テレビはどれもせわしなくて、NHKを見たり駅伝を見たりしてようやく落ち着く。明日は箱根か。小さい頃は、親戚中が集まって箱根を見ながらアツくなっていることが不思議でたまらなかったのに、いつの間にか毎年見るようになった。とうとう私もそんな年代か。昼は昨日の手打ち蕎麦の残りを食べて、吹雪の中初詣。人の数もまばらですぐにお参りすることができた。毎年の七福神みくじ。¥100だからね。小吉。夫実家経由で帰る。喉が痛くて昨夜はベンザブロック(銀)を飲んで寝た。かなり効いてる。